お知らせ・イベント

予約受付メールの配信について

五泉村松2017年05月26日

4月に図書館システムが更新されたことにより、予約受付メールが配信されるようになりました。
メールでのご連絡を希望されている方が、インターネット及び館内検索機で図書資料を予約された後に、図書館側が受付処理を行うと、「依頼されていました以下の資料について、予約を受け付けしました」というメールが送られます。
このメールは、予約を受け付けしたという事であり、貸し出しはまだできませんのでご注意ください。貸し出しの準備が整いましたら、改めて「予約資料が図書館に届きました」というメールが送られますので、ご了承ください。
なお、予約受付メールの配信が不要でしたら、配信停止の手続きをいたしますので、カウンター及びお電話にてお申し出ください。お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。