お知らせ・イベント

【重要】7月以降の生涯学習施設の使用について

五泉 2020年06月26日

6月1日から、県内在住の方に対して生涯学習施設の使用を再開しておりますが、7月1日からは県外の方の利用、7月10日からはイベント利用についても再開いたします。
ただし、施設を利用する際には、下記のとおり人数を制限いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

施設ごとの使用可能人数
会議室(1)…15人まで
■会議室(2)…15人まで
■和室…10人まで
工作作業室…9人まで
 展示場…38人まで
 ホール(フロア部分のみの場合)…82人
 ホール(観覧席を使用する場合)
  観覧席部分…40人まで
※その他の部分の人数については、お問い合わせください。

※施設利用者の中で新型コロナウイルス感染の疑いが生じた場合に、保健所から施設利用者に対して、利用者情報(氏名、年齢、住所、連絡先等)の提出を求められることがあります。その際に速やかに提出いただけるよう、利用者名簿等を作成して、1か月の保管をお願いいたします。
※歌唱(合唱、詩吟、カラオケ等)で使用する場合は、マスク等の着用による対策を徹底することを条件として、施設の利用を認めます。また活動の実施については、慎重にご検討ください。

【施設利用にあたっての留意点】
1.3つの密(密閉、密集、密接)の発生を避けること(人と人との間隔はできるだけ2mを目安に)
2.大声での発声や声援、または近接した距離での会話等はしないこと
3.その他、必要に応じて、適切な感染防止対策(手洗いの徹底、マスクの着用、室内の換気等)が講じられること